2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2014.10.09 (Thu)

☆★~おセレブ着物雜誌に親近感をいだく、の巻(*^^*)☆~★☆

…昨日の記事に少しご紹介したのですが、着物ユーザーにはお馴染みの、ハースト社から出してる着物雜誌。



『美しいキモノ』『婦人画報』『いろはにきもの』で着物や和文化について原稿をかいてらっさるプロライターの西端真矢さんのご紹介です(*^^*)



私のブログ、和裁所関連カテにも過去記事があるんだけど



元は和裁所の前代表の時に、西端さんがライフワークとして研究していらっさる服飾史、江戸時代の女性の着物や髪型に焦点を当てたファッションショーの衣裳を和裁所で制作したのがご縁の始まりです(*^^*)




◎前代表と西端さん。そして帯。




掲載許可有りです(*^^*)懐かしい~写真☆★

ラストサムライの衣裳制作にも関わった代表!『和裁は華やかな世界なのよ』と、いつもおっさっていました(*^^*)





で、前代表が代替りして、今の和裁所代表にご縁が繋がっています☆★









今回は、染色をされていたお祖母様のお着物を、帯に作り変えるご相談でいらっさいました(*^^*)




◎西端さまと同世代の代表~と、ガチで仕立て話をしている、の図( ̄▽ ̄)




この写メをご覧になった西端さんが、

自分の頭のデカさにびっっくりしたっ!((((;゚Д゚)))))))


と、おっさっていたのが可愛いらしかったです。





美キモノ!とゆーと
怖いお姉様方なイメージがありますが( ̄▽ ̄)てへ!



制作されてるのは、着物が大好きで
人間味のある方、ってことに親近感を抱いてしまいます!




素敵な紅型!





これから発売になる『いろはにきもの』

それと、次にでる『美しいキモノ』の付録でつく小冊子の制作なども担当されているようなので



これから西端さまのブログにも記事がアップされると思いますので、美キモ好きな方はぜひチェックしてみてくださいませ☆★




☆★★☆西端真矢さんのブログコチラです(*^^*)
















ここから下は、私の小ネタw


昨日、ちょっと買い物しましたっ






毎回、コーデに登場するヘッドアクセ『acca』のカチューシャ



◎これの、黒を購入っ





シャネルの赤いネイル




473の、コロマンデル。朱赤ですっ。


…神社の鳥居みたいな色( ̄▽ ̄)



最近、一度塗りでムラにならず発色して、長持ちするネイルラッカーがマイブームです。


OPIも好きだけど、国内でかうと2000円するのがネック…。(アメリカ圏だと700円くらいだった…!)


それならも少し足して、ハイブランドコスメを試してみたい中年乙女心っ





今までは、ラメぎっちりしたのが好きだったんだけど





秋冬はマットカラーを塗ってみたい




楽しく使いまくりたいと思ってます






★☆☆★どれかお一つ、ポチっと応援クリックお 願いします(o^^o)★☆★☆


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村


◎和裁ランキング◎
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和服(和裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村





関連記事
15:16  |  和裁所関連  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■大人の赤

素敵です~。
ハイブランドはやはり色が違いますよね。

こんな赤の無地の木綿着物が欲しくて探しているところです^^
あーこ |  2014.10.09(木) 15:42 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 大人の赤

☆★あーこ様☆★

あーこ様、コメありがとう〜(*^^*)

そーなの。前は『色がつけば良しっ』って思ってたんだけど…!
発色の良さと、持ちの良さ、あと気分の良さwに買ってしまいました。

赤い木綿ちゃん。遠州木綿で無地のあった…!ぬくもり工房(楽天市場)で見かけました〜。

あと、伊勢木綿も最近、赤とか見かけましたよ(*^^*)

素敵なのが見つかると良いですね☆★

買ったら…、ぜひっアップしてくださいませね(^-^)/
花椿あやこ |  2014.10.09(木) 19:16 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは!
中年乙女 に爆笑です!!わかります〜
実は勇気を出して告白しますと、私、あやこさんと、たぶん…というか、絶対! 同学年です!同年3月うまれです。
プロフ拝見してびっくりしました〜 なんなんですかこのエレガンスの差は…
いつかお会いしてエイジングトークしたいです笑




ラジクマリ |  2014.10.10(金) 10:16 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

☆★ラジクマリ様☆★

コメ読んで、思わずニマッとしてしまいましたよっ
巳年ですね…!しかーも!早生まれ☆★似てますね(*^^*)

中年乙女っ

35歳過ぎたら女は皆、同級生なんだそうです(桃井かおりが言ってた!)
もう手加減してもらえませんw



なんかアラフォーって、ムツカシイ過渡期ですよね〜〜。

可愛いものを身につけると、顔面の経年劣化との差が明るみにでる( ̄▽ ̄)
アップに耐えられない。

なんというのでしょう、、アラフォーになってくると
痛い言動があっても、誰も何も言ってくれなくなってきますよね…!

冷ややかな視線と失笑あるのみ。

なので〜〜〜なるべく目を背けず
いや、片目をつぶって?!過渡期を乗り切りたいな〜〜、と切実に思ってます(*^^*)

ラジクマリ様のヘアアレンジ、楽しみにしてます(^-^)/
また伺いますね〜☆★





花椿あやこ |  2014.10.10(金) 18:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimonohanatubaki.jp/tb.php/413-c5016f73

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |